--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/06

新居引越し記念日本橋オフ

ただし一人で。


日本橋まで自転車で15分~20分くらいのところに引っ越したので、運動がてら行ってみようと。

大きな地図で見る
行ってみたはいいが自転車を止める場所にしばし悩む。
結局このへんにしてみた。

まずは先日作り始めたガンプラのための道具を仕入れにキッズランドへ。

最近のガンプラはすばらしい。だけど古いキットのせいか(HGギャン、番号が002とかなってるから、古いんでしょう多分。)、やたら隙間が目立ったので埋めてやろうとタミヤパテを購入。ついでにやすりの類も購入。
近所の100円ショップにはなぜかやすりが置いてない。なぜだ!?

ギャン、塗装前
で、買ってきた用材で造り始めて、今こんな感じ。
うーん、カッコイイ(主観)
このあと隙間を埋めたパテを整形してサーフェイサー吹いて、そのあと・・・ジャーマングレーとかで塗ってみたいなあっていう野望がある(汗
・・・いいんだよ!プラモなんて自由で!


で、ふらっとガンダムズへ寄った後、ちかくの服屋のにいちゃんに「おにいさん、最近服みてる?よってってよー」と声を掛けられる。ガン無視w だれも服を見にこんなところにはこないのだよ! っていうかそんなに服に無頓着と思われたのか?orz

それからアイコノクラズムへ。
先日買ったメタルフィギュアが思いのほかステキで、もう少し買い足そうと立ち寄る。
ここは、入るといきなりいい大人たちがボードゲームに血道を上げている光景が目に入るのでぶっちゃけちょっと引く^^;
でも店長さん?店員さん?は気さくに話しかけてきて、いろいろ教えてくれました。
ただ、その人が男前系なんでちょっと気後れしたのは内緒なw
こういうものを売っている
こういうパッケージで売ってまして、結構な値段がします。これで小さいフィギュアが2個入って1600円くらいかな。まあ質感たっぷりなので満足であります。
TS3C0595.jpg
で、組み立てて(瞬間接着剤でくっつけます。ただしいのかどうか分からないけど。)サーフェイサーを振ったところです。結構気に入ってますが、どう塗って行っていいのか悩みどころ。

塗ってみた
で、練習用に安いプラスチックのセットを買ったので初の塗装に挑戦してみる。
ぶっちゃけ細かいところがよくわからんかったw

このフィギュアたちは本当はボードゲームのこまとして使われるものらしいのだけど、ゲームのほうは・・・ちょっとは興味あるんだけど・・・1万位するセットにしかルールブック付いてないっていうし、そもそも誰と遊ぶんだって言うアレもあるしで手がでてないです。でもフィギュア眺めてるだけでもニヤニヤしてしまう。意外とこういうのが好きだったんだな、私。


小腹がすいたのでマクドへ。
なんしかね、さいきんのヲタは群れるのが好きなのか?たいてい二人でだべってるんだけど(もちろん男同士だ)一人でいるやつがあまりいない。なんかすごく疎外感を感じる。あんなドヲタたちでさえ友達連れというのに俺ときたら・・・な空気がただよってる気がする。被害妄想も甚だしいがw

お互い敬語でモンハン談義している二人組みにちょっとワロタ

あとデブがあんまりいなくなった気がする。かわりにガリっとしてる人が増えてるので良し悪しな気もする。
日本橋っていうのは、もっとこう、自由で、殺伐としていて・・・
オタロードとか言い出したころからなんかおかしくなってるんじゃないか、と思う。

もうこの街に俺の居場所はないな、と松屋町筋方面へ。

ひさしぶりに業務用食材店へ。
こんなん買いました。ドン!

業務用食材の店で買ったもの

なんだかんだで重量5kgとかw

ジャパンと、そのとなりのラジコン屋さんによる。
ラジコン、見てるだけで楽しい。一切買わないんだけど^^;

そんな感じで春の陽気が心地いい日曜の午後をがっつり無駄にすごしたっていう日記でした。

コメント

非公開コメント

