--/--/--


2008/11/17

情熱が冷め

ドラクエはいいゲームなんだけど・・・間があくと辛いなあこれw
やや情熱が冷めてる今日この頃、もう、いいかげん次で決めようと思っていろいろ考えた。

過去2回とも、第一段階はとくに問題なくやっつけられるのだけど、第二段階でブレスに対してベホマラー等の回復が追いつかなくてビアンカが死んで回復薬のMPが尽きて、いろいろ悪あがきするけども回復が足りないので主人公まで回復にまわって、結局惨めに散ってきた。

・回復役をもう一人なんとかする
急遽モンスターの中からベホマラーを覚えるらしいやつを育ててみた。おb

・波動にくじけない
どうせ波動くるからと防御力UPとかは一切やらなかったのだけど、どうもそれがいけないのか、ルカナンで底を付くまで防御力を下げられてるし、炎のブレスが痛すぎるし。
というわけで必死でスクルトとかフバーハも使っていくことにする。

・マホカンタを解く
どうも攻撃呪文が跳ね返されるので必死で殴っていたのですが、単にマホカンタが掛かってる状態だったらしい。ということは多分解除できるのでやってみる。

・アイテムをちゃんと持たせる
いままで手ぶらでしたごめんなさいw
とりあえずMP回復のアイテムを持たせたい・・・・が、どこで手に入るだろう?
それからせかいじゅのなえについて情報をもらったので、はっぱを貯めていこうと思う。

・妻をあきらめる
だってすぐしんじゃうんだもーんTT
賢者の石係はピエールあたりにお願いしようと思う。

まあ、無い知恵絞って、以上の方針を考えたので、近いうちに実行しようと思う。

コメント

非公開コメント

