--/--/--


2008/10/12

園芸趣味:雑草取り

全景
植えっぱなしもなんなので休みの日にはちゃんと見に行ってます。
水遣りは、おかげさまで雨が良く降ってるのでほったらかしですが(汗

黒いシートは雑草避けになるとかで、うちのオトンが勝手にやってくれました。ありがたやありがたや。

なんのき?
さて、こんな木が生えているのだけど、なんていうのか分からない。
うちのオカンには、正月にはいけばなに使えるから切るな、といわれました。
南天のような赤くて丸い実がなるという話だけど、これ南天じゃないよなあ。
今度調べよう。

いちごの苗
いちごの苗が想像に反して超元気でうれしい。
来年の春には結構な収穫ができるんじゃないかと期待。

球根に芽が
はやくも芽が出ていた。これはフリージアらしい。


さて肝心の雑草ですが、春や夏にくらべると生育速度がイマイチなようで、やる気まんまんで向かったのですがちょろちょろとしか生えていなくてがっくり。
適当に抜いて帰りました。

コメント

非公開コメント

