--/--/--


2008/09/25

模型趣味:帆船プラモデル

ダンマルク
デンマーク通商産業省所属練習「ダンマルク」
1976年7月4日、アメリカ建国 200年を記念して世界35ヶ国の帆224隻が参加して行われた今世紀最大の帆パレードの2番目に登場したデンマーク通商産業省所属の練習線「ダンマルク」は1933年に建造された3本マスト・フルリグドシップです。その他の大型帆と比べると、この「ダンマルク」は小型ではありますが非常にバランスのよい帆です。

このキットを作った。
というかずいぶん前に作ってあったのだけど、写真が出てきたので記事にしてみた。
ブログはじめました病です。
ダンマルク(自作)
ぶっちゃけ素組みかつ適当だけど、結構雰囲気は出たと自画自賛。
意外と難しく、ロープが糸で表現されているのだけど、その張り具合に納得がいってない。マストの角度なんかが気に入らない。まあ、下手なだけなんだが。
だけどちょっと離れてみると、うーん、男の趣味って感じがして、味わい深い。
ガンプラなどでは得られない至極の味であります。

同系統のキットで「エスメラルダ」を積んであるので、気に入らないところはいずれリベンジします!

コメント

非公開コメント

