--/--/--


2010/06/18

今日の愚痴とか

kogunfuntou.jpg

いや、味方いないとかではないんで孤軍ってのはおかしいですが。

で、本当に調子悪いんだけど、その理由は・・・

hypertention.jpg


じゃないかなあ。よくわからんけど。





コンピュータ関係
■joeてなんだ?
当方もっぱらviなんですが、crontab -e とかやるとき、しばしばこれが立ち上がって泣ける
http://joe-editor.sourceforge.net/
とりあえず保存の仕方が分からなくて泣ける。

対処法:
Ctrl-c連打して抜けてからからおもむろに
EDITOR=/usr/bin/vi
export EDITOR
とか。


■Windowsユーザーが気兼ねなくMacに乗り換える技
http://ascii.jp/elem/000/000/529/529869/
いらっとしてツッコミかけて、きりが無いと思ってやめた。
僕がMac買ったとしてもお前に薦められたからじゃねえからな!w

スタパ御大なら
「やはりMacは超カッコイイでござるがゆえに拙者もこれは買わぬわけにはいかぬと思ったのであり
機能的にも拡張もなにもかもが不足なし!死角なし!的な?ニャニャニャ!と思った。てゅーかなんかコレって感じッ!! みたいな。
とろ様もご納得のご様子ニャ!」
程度の猫話の枕になって終わってるレベルの内容。と思ったニャ。

↓最近すっかり自転車オヤジになってるスパタ様のブログ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapablog/

で、
■マッキントッシュよ、安らかに眠れ
http://newsweekjapan.jp/stories/business/2010/06/post-1353.php
・・・



四方山話
■バネは曲がらなきゃ伸びない。コミュニケーション能力やら学力やらの話。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1583.html
当方もときどき面接するんで興味深く読む。
うちはコミュニケーション能力重視に傾いてるね♪
正直それだけじゃダメだろうと思うのだけど、幸いそれだけっていうタイプはいまのところいない。と思う。


コメント

非公開コメント

