--/--/--


2010/06/03

今日の雑記

昼間メモったURLについての諸々。

http://bogusne.ws/article/151932027.html
あながち冗談ではおわらないと思うんだ。クラウド大臣とか。

50年後くらいにはどこかの国で完全直接民主制とかいってTwitterライクなもので投票する時代が来てだね、
各案件でも直接投票できるんなら別に大臣とか要らなくね?ということになって議員とかもいなくなってですね、
そのうちでっかいマザーコンピューターに集合知とかいって民意っぽいものが蓄えられてですね
なにもかもをそのシステムが仕切るようになるわけですよ。今夜のおかずからICBMの発射まで。
で、そのコンピューターが「この世にいちばん不要なのは人間だー!」とかいって人類絶滅の危機!さあどうする!?
っちうSFは今まで死ぬほど見てきた気がする。

http://news.ameba.jp/oshiete/2010/06/68335.html
当方どうやら「貧乏でない」ときが無かったらしい。

http://portal.nifty.com/2010/06/03/a/
学生時代やってたダムめぐりを思い出した。またやろうかなあ。
一人で行くのは最早危ないので会社で呼びかけてみようかと思ったが
(よくそういう企画やってんのを目にするんですよ我が社。遠足とか言って。)
そもそも巨大構造物とかのロマンが分かる層ではない気がする。
やっぱり重力式の安定感とマッシヴさかげんはたまらんね!越流型だったりするともうもうもう!( ゚∀゚)o彡゚
とか、アーチ式の曲線美がわかんねえかなーあとダブルアーチとかすごすぎ
とか、ロックフィル最強だろこの情弱が!
とか伝わらネエだろjk(誰もわかりません)
だいたい土木系学科卒が居なさそうだ。

一方そのコロ会社のイケメンズ達は普通に登山とか行ってたらしいのであった。
ちくしょうさわやかメンズめ!当方徒歩無理。
10回くらい言えば1回くらい間違いそうな早口言葉だな。当方徒歩無理。

どうでもいいがwikipediaのダム関連、充実しすぎだろうwなに日本のダムの歴史とかw

コメント

非公開コメント

やっぱリンクはらないとダメだなこれは。
