FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/26

EVE:当座の目標

デストロイヤーも買った。
Lv1のミッションなら大概こなせるようになった。
なんならもう1隻デストロイヤー買えるくらいのお金も貯まった。

さて、次はなにしようかな?^^;

終極的な目標は会社経営とさだめたものの、今の稼ぎでは0が4,5個足りないんじゃないかなってことが分かったので、もうすこし近い目標を持つことを考え始めた次第。

戦闘艦としては次はクルーザー級といわれるやや大型の船になるわけだけど、金額的には7Mくらいとちと遠い。
大型の武装もつめるので相当強くなるとは思うのだけど、いかんせん鈍重な感じがして、萌えないんだよねえ。それにデザインがどれもダサイ気がしませんかお客さん?
BSクラスまでいくと、遅くても長射程武器でドカンドカンっていうイメージがもてるんだけど、いかんせん過渡的な船なので萌えない。FG極めるほうが面白そうだ。

生産系ではこのまえ遭遇した採掘専用艦も燃えるのだけど、正直採掘ってあんまり興味わかないんだよねえ。いずれは生産系にも手出したいのである程度は採掘も必要になるんだろうけど、今の時点では萌えない。

もっと装備関係にお金を掛けてみようかなって気もしている。どうも拾った装備だけでは力負けする局面がしばしばなんだよね。

それにいずれの道をとるとしても、もうちょっと稼がなければならない。

そこで!とりあえずサルベージを始めてみました。正しいアプローチなのかは激しく不安ですがw

ミッションをやりながら敵艦の残骸にサルベージビームをびびびっとすると、運がよければ焼けた回路とかが手に入る。これらは生産で使える部品らしいのだけど、これをまとめて売れば結構な稼ぎになることが分かってきた。

さらにサルベージを楽にするトラクタービームも手に入れ、リサイクル業者としての第一歩をふみだしたのでした。

で、目標なんだけど・・・やっぱり普通は戦艦を目指すんだろうけど、実はAssault shipなどの特務艦に興味がわいているんだよね。で、金額をみるとクルーザーなんかの2,3倍はしますorz

地道に回収業をしながらLv2のミッションを受けられるようになって、とりあえず萌えないけどクルーザーへとステップアップしつつ、特務艦にそなえてスキルを上げていこうということで。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。