FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/19

EVE:会社を立ち上げる

いや、そういう目標を持ってみた、という話。

とりあえず作り方をオーラたんに聞いてみようと思い立った。

コーポレーション作成の基本的な枠組みとして、まず、どのようなコーポレーションにしたいかを考えましょう。次に、同じような考えを持つ人たちを見つけたら、そこからが実際の行動のスタートです。


ふむふむ。そんな人はおろか、ミッションやったりするのに精一杯で、いまだ誰一人とも話したことないけどな!w
欲しいのは個人事務所だから、いいもん!(TT

コーポレーションを作成するには、そのための基本的なスキルと、いくらかの ISK が必要です。Corporation Management スキルを習得している必要があります。また、他の種族のプレイヤーが参加できるようにする Ethnic Relations を習得しておくと便利です。準備ができたら、[コーポレーションの新規作成]ボタンをクリックして下さい。あなたを CEO とするコーポレーションが作成されます。


スキルとお金が必要なんだね。まああたりまえか。


A corporation can only be created in a station. The station where the corporation is created is its headquarters. Please try again when you are docked at a station.


ところどころ日本語化されていなかったりする。
ようはステーションでしか作れませんよって話。

コーポレーションにはメンバーを簡単に招待することができます。あなたのオフィスのある場所まで来るように依頼しましょう。[オフィス]タブで[参加申し込み]をクリックし、簡単な申し込みフォームに記入してもらいます。それが済んだら、あなたはその申し込みを[コーポレーション]ウィンドウの[メンバー]タブで受諾することができます。


事務所で募集できるシステムなのね。


目的に応じて様々なロールがあります。コーポレーション内でロールを持っているパイロットは、コーポレーションのウォレット、ハンガーなどにアクセスすることができます。信頼でき、責任感があると思うプレイヤーにのみロールを与えるよう、注意しましょう。


そういやこんな話もあったなあ。まあ当時のことは良く知りませんが。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。