fc2ブログ
2008/11/08

生存確認

最近さっぱりドラクエとか遊べていないオレ様です。
カルドセプトもあるというのに><

で、

知らなかったんですが、うわさによると、あんまり放置してると勝手に広告が表示されるそうです。

http://blog.fc2.com/kiyaku.html

■広告表示に関して
FC2ブログの基準として以下の定義のブログ上で広告が挿入されます。
【非アクティブ状態】
一ヶ月以上にわたり新規投稿がされない場合、所定の広告が挿入されます。
新規投稿がされた時点で広告は削除され、「非アクティブ状態」から復帰します。
※新規投稿した記事を削除した場合、更新とみなされない場合があります。
FC2は広告枠及び広告表示の位置、表示期間等の仕様に関して、予告なく変更を行う場合が御座います。
利用者はこれを許諾するものとします。


うわさじゃねえ、規約ですよ^^;

なので、まだ余裕はあるけど更新してみた。
スポンサーサイト



2008/11/16

アトランティカ始めました:前夜

無性にMMORPGというか、RPGぽいものを始めたくなった。

まあ、ドラクエもRPGなんだけど、なんていうか、作業になってきたので、ぶっちゃけすげー嫌。通勤電車のなかでやってたのだけど、もう、寝たいっていう欲求のほうが勝っちゃうんだから、もうね。
だけどまあ、もうちょっとでクリアなのでがんばるけども。

で、スカッと無料で遊べそうで、ソロでもそこそこ遊べそうなやつを物色しててアトランティカというものに行き当たった。
http://atlantica.nexon.co.jp/welcome/

で、今ダウンロードしてるのだけど、これがなかなか落ちてこないTT
どうしてこう、毎回ダウンロードオンラインをプレイしなくちゃならんのだろう?w
(無料ゲーばっかりやろうとするからです^^;)

続きを読む

2008/11/17

情熱が冷め

ドラクエはいいゲームなんだけど・・・間があくと辛いなあこれw
やや情熱が冷めてる今日この頃、もう、いいかげん次で決めようと思っていろいろ考えた。

過去2回とも、第一段階はとくに問題なくやっつけられるのだけど、第二段階でブレスに対してベホマラー等の回復が追いつかなくてビアンカが死んで回復薬のMPが尽きて、いろいろ悪あがきするけども回復が足りないので主人公まで回復にまわって、結局惨めに散ってきた。

・回復役をもう一人なんとかする
急遽モンスターの中からベホマラーを覚えるらしいやつを育ててみた。おb

・波動にくじけない
どうせ波動くるからと防御力UPとかは一切やらなかったのだけど、どうもそれがいけないのか、ルカナンで底を付くまで防御力を下げられてるし、炎のブレスが痛すぎるし。
というわけで必死でスクルトとかフバーハも使っていくことにする。

・マホカンタを解く
どうも攻撃呪文が跳ね返されるので必死で殴っていたのですが、単にマホカンタが掛かってる状態だったらしい。ということは多分解除できるのでやってみる。

・アイテムをちゃんと持たせる
いままで手ぶらでしたごめんなさいw
とりあえずMP回復のアイテムを持たせたい・・・・が、どこで手に入るだろう?
それからせかいじゅのなえについて情報をもらったので、はっぱを貯めていこうと思う。

・妻をあきらめる
だってすぐしんじゃうんだもーんTT
賢者の石係はピエールあたりにお願いしようと思う。

まあ、無い知恵絞って、以上の方針を考えたので、近いうちに実行しようと思う。
2008/11/17

fc2に救われた・・・

一個前の記事なんですが、結構長くなってしまったんですが、実は一度、うっかり保存する前に別画面に移動してしまい、もどってみたらフォームは空っぽ・・・という、かつてmixiで死ぬほど繰り返した悲劇を再現してしまったんですよ。

で、半泣きになりながら過去記事リストを見たら、なんと下書きがのこってるじゃありませんか!w

この段まで、自動で下書き保存してることなんて全く意識してなかったw

ありがとう!!^^
2008/11/17

アトランティカ始めました:キャラメイキング

推薦システムとかにびびった。
そういうの、事前に教えておいてよー
って言う前に、一切説明書関係を見なかったことに気づいて反省。

あと、ちょっと重いので、解像度下げてみようかなと思う。
2008/11/18

ついに・・・

ミルドラースをやっつけた!

続きを読む

2008/11/25

旅の終わり

とうとう諸悪の根源ミルドラースを倒し、意気揚々と引き上げる俺様ご一行。
思えば長い道のりであった・・・特にエビルマウンテンは何回登ったことやら(汗
これからやつに挑む諸兄(誰?)にこれだけは言っておくぞ。
ちゃんと準備してから挑めよw
きっちりアイテムとか持っていっただけで(あと嫁にすっこんでてもらっただけでw)あっさり勝ってしまったのだからもう恥ずかしいやら恥ずかしいやら。

続きを読む

2008/11/28

アトランティカ:ギルドに加入

ろくにLvもあがらないうちにギルドへのお誘いを受ける。
ちょっと面白いなあと思ったのは師匠システム。
まだイマイチよくわかっていないのだけど、いろいろ教えてもらえるらしい。
本当は生産スキルはお金を払って習得するもののようなんだけど、もりもり教えてもらったのでいまではすっかりいろいろな生産スキルをもった職人です。まあ全部最低レベルだけど。
まだチュートリアル的クエスト群から抜け出せないというのにw

さて、ギルドが強くなってくるとどこかの村を支配できるらしいです。
ギルドの目標としては当面これをめざす、のかな。

個人的目標は、ともかくもっとログインしなきゃあ、です(汗