2008/09/07

冒険のはじまり

通勤電車で暇をもてあますと嘆いていたところ弟がDSとドラクエ5を貸してくれました。
いよいよDSデビューですよ!(遅
2008/09/08

初日

お城で料理にされて惨殺。


2008/09/09

負けが混む

3回くらい死んだところで改心し、Lv上げを始めた。今Lv8。

2008/09/10

初勝利

めでたくお城の魔物を退治した。ってwwwちょwww幼児がwww
地元の村へ帰ったものの、なにもできずにぼーっとしている。
2008/09/12

妖精が見えるか?

酒場のカウンターに影の薄い妖精がいた。見えるかそんなもんorz
妖精の国の危機を救ったらしい。
2008/09/19

コナン・ザ・グレート



目の前で父が殺され、奴隷になって早10年・・・
コナン・ザ・バーバリアン?w

-コナン・ザ・グレート@wikipedia-

ストーリー

有史時代を遡ることはるか昔のこと、平和だった村にある日突然侵略者タルサ・ドゥームがやってきた。その侵略者に両親を目の前で殺害され、自らは悲惨な奴隷の身に落とされたコナンが強靭な肉体の持ち主に成長を遂げつつ、やがて奴隷から脱して自由となり、ついには出会った魔法使いや仲間たちと共に宿敵であるタルサ・ドゥームに復讐を遂げる。



しかしDQ5、ちょっとづつ進めてるせいなのか、どうにも荒唐無稽な話に思えてしかたありません。
コナンといえばリメイクはどうなったのかな、と思いぐぐってみた。
http://blog.livedoor.jp/hirobillyssk/archives/1105079.html
いろいろ難儀なんだそうです。

2008/09/20

帰郷

奴隷生活から脱出。とりあえず家に帰ってみると全力で破壊されててへこむ。
しかもパパ超悪者にされてる。ヒドイ!
あの幼馴染のねーちゃんなら・・・→引っ越しててさらにへこむ。

2008/09/20

王の城

城にいってみるとどうやら皇太后がにせものくさい。気づけよおまえら。
で、ラーの鏡とか取りに行く。なんかなつかしい。
塔の頂上で、インディージョーンズですか?プププ、と思いつつ直進して落ちた。ぷち殺意。

ヘンリーの偽義母を殺す。

2008/09/21

もう誰も信じられねえ

ヘンリーがんばれよ、と城を後にする。
程なくしてなんか結婚しててへこむ。なんやそれ。

そして主人公は行く当ても無くウロウロ。せめて人間と一緒に旅したい。

2008/09/21

偉大な奇才

奇人変人のおっさんからルーラ取得。便利すぎて超感動。

2008/09/22

モノを集めて結婚できるならそれにこしたことはないよね

指輪とってきたら結婚とか超楽勝。マカセロ!

そんな折にビアンカと再会。いまさらなんだよ、とか思いつつも足元をみられて一緒に行くことに。


いろいろあって、
デボラとかいうひとと結婚することにした。

続きを読む

2008/09/22

体中が痛い

週末、しばらく放置していた畑の始末を付けに行った。
草刈と球根の掘り出しですよ。
小汚い畑で恐縮ですが。
(写真が無駄にでかいので注意!)

TS3C0416.jpg
TS3C0417.jpg

TS3C0419.jpg
TS3C0421.jpg
あんまりかわりませんか?
これだけでもうバテバテですわ実際。><

おまけ:さるすぺり
さるすべり
いいカメラとか欲しいでヤンス。


2008/09/23

船旅

結婚のご祝儀にをもらった。
この金持ちはちょっと頭の配線がおかしい。
snap_hirolanx_200892221248.jpg
2008/09/23

ミニツーリング(林道もあるよ!)

夕方5時に「そうだ、バイクに乗ろう」と思い立ち、6時に帰ってこれるミニツーリングルートwを紹介します。

続きを読む

2008/09/25

名産品の島

新婚旅行とばかりに、とにかく船でぐるぐるまわってみる。みるみるレベルが上がる。
途中名産品をあつめる博物館のようなものを見つける。説明書にもなんか書いてあったなあ。詳しいことは忘れたが。

というか目標を見失った。どこへ行ったらええねん。

さっきの金持ちのおとっつあんがなにか言ってたような気がするが、忘れた。
2008/09/25

砂漠

砂漠の女王様に出会う。
要約するとグランバニアに行けということらしい。どこだろうそれは。

町の南でさばくのバラだっけかを拾った。そういえばこれって、湯の花かなにかと交換してくれるとか言ってたアレかな。つうか湯の花なんてお土産品として普通に売れよ、つうかいらねえよ、と思った。
が、博物館への収蔵品を増やすためにがんばった。


・・・しかしなんで砂漠=女王様なんだろうなあ。

2008/09/25

模型趣味:帆船プラモデル

ダンマルク
デンマーク通商産業省所属練習「ダンマルク」
1976年7月4日、アメリカ建国 200年を記念して世界35ヶ国の帆224隻が参加して行われた今世紀最大の帆パレードの2番目に登場したデンマーク通商産業省所属の練習線「ダンマルク」は1933年に建造された3本マスト・フルリグドシップです。その他の大型帆と比べると、この「ダンマルク」は小型ではありますが非常にバランスのよい帆です。

続きを読む

2008/09/26

模型趣味:タチコマ

1/24タチコマ
タチコマ
公安9課に9機配備されている小型の思考戦車.右腕内にチェーンガン,口部分にグレネードランチャーを標準装備している.後部に人が搭乗するコクピットもあるが,ニューロチップの高度なAI制御により,操縦者なしでも単独で行動することができる.

続きを読む

2008/09/26

王家の血筋

世が世ならトンヌラとかいう珍妙な名前で王様になっていたであろうことはプロローグを見て知っていたが、速攻王様就任を要請されるとは思わなかった。野心というものがないのか叔父上よ。
叔父との血みどろの戦いとか、地味な従妹とのどろどろとかをへて「所詮血塗られた道か・・・」とかいう流れを期待しとったのに。軟弱モノめ。

で、御付の大臣がごねるので仕方なく王家の紋章とやらを取りに行った。
ちょっとパズルっぽい仕掛けがあったけども5秒で粉砕。
帰り道で当然のように待ち伏せにあい、瀕死の目にあわされるがかろうじて生還。まじめにこつこついい装備を買い集めておいてよかった。
つうか別に無理に王様にしてもらわなくてもいいんだよ?ほら俺新婚で幸せだし。


ところでカンダタって誰だっけ?なんかなつかしい名前のような気がするのだが・・・

2008/09/27

「勇者のくせになまいきだ」

「勇者のくせになまいきだ」を買ってしまいました。
ドラクエの勇者さまとは何の関係もございません^^;
ドラクエに嫌気が差したわけでもないですw

続きを読む

2008/09/27

道に迷う

というかどこへ行っていいのか分からず世界中をルーラしまくる日々。
愛しのビアンカはどこへ連れて行かれたんだろう・・・
どうも、なにかを見落としているらしい・・・。

2008/09/28

空を飛ぶ

先に進めず悩むこと数日、ついに恥を忍んで人に聞いた(赤面
そんなんありかよ!と大人げもなく激怒。
そして塔で数回こっぴどくやられて所持金激減。災厄の日々だ。嫁いねえしorz


2008/09/28

園芸趣味:秋植えシリーズ

全景
先週雑草除去で力尽きた例の庭ですが、結局おとんが勝手に耕してくれました。
»体中が痛い

即席花壇
球根と、ついでにかったレンガで即席花壇をつくってみた。
安売りのチューリップを植えつけました。食えないものを植えるのは趣味じゃないんだけども、この時期はやたらチューリップの球根を大量に売っているもので、つい。

あとはイチゴとブルーベリーの苗が安かったので植えてみた。
まあ、うまく出来る気がぜんぜんしないのだけど。
2008/09/29

四苦八苦しつつ嫁と再会し塔を制覇したのもつかのま、いきなり知らん人に石にされてしまった。
さっき見かけたヘタレ兄弟に石像として売られていく俺。なんでやねん、という突っ込みは心の突っ込みとなり、もう、だれにも、とどかない・・・(TT)

2008/09/30

都合18年

石像から復活した。
しかし、奴隷期間10年+石像期間8年の都合18年も空白期間がある人生って・・・

参考:懲役18年 - Google 検索
